【行動起こせば現実変わるの意味】

総合格闘技のジムに通いだして一年経った。

途中、中々行けなかった時期もあったが、気づけば一年。

辞めるとか考える余地もないので、当たり前のように続けていくんだろうな?

そもそもなんで、通いだしたのかと言うと、

高校生の頃に数年やっていて、またやりたいなとずっと思っていたけど、中々再開するタイミングがなかった。

高校生のころは格闘技ブームもあったけど、なにより、いじめられっ子だったので、自分の身は守らねばで初めてハマっていった。

まぁ、変わりたかったんだよね。
さて今回なぜ再開したかと言うと、

やっぱり変わりたかったんだな。

その為の1つの手段だった。

 

 

この数ヶ月前に、プロポーズ前に振られた事件があったのだけれども(笑)

この時は彼女がいつか戻ってくると信じてたから、

戻って来た時よりいい男になってようって思った訳。

 

 

あと、まぁ、自分一人になったから、やりたいこと迷わずやって見ようって思った。

ただ、おれは、新しいこと始めるのにものすごく怖さを感じるので。

 

ジム通おう!ってなっても、ビビるのよね。

初めてのとこ本当苦手。

 

意外と言われるが、超人見知りで、イベントいくのも毎回ドキドキなんだよ。

だけど、それを覆すくらい変わりたかったから、この時は、ネットで調べまくって、体験申し込んで、体験受けて、そのまま入会。

まぁ、そりゃ身体も30歳越えれば動かないし、マジしんどかったけど、余計なこと考えなくていいから、良かったよね。

身体をトレーニングすることで、メンタルも安定してくる。

外見と中身がリンクするってのはこうゆうこと。
やりたいことやれって良く言うじゃない?

めちゃ大きなことじゃなくて、こーゆーことでもいいんやで?

おれは、たまたまそのやりたい事の1つが格闘技だった。

行動起こせば現実変わるのって意味はこれで、簡単な方法。
小さなことで良い。

やりたいこと始めてみな?

嫌でも景色変わるから。

やってダメだったらやめればいいじゃない?

合わなかったんだなって気付けるんだから。

動くことで、見える景色があるから。

変わらない景色を見続けモヤモヤするなら、自分が立ってる場所かえて、違う景色が目に入ったら、気分が変わる。

家にこもっていたのに、海に行って、景色見てスッキリするように。

これだって、家からでて、海に行くって行動したから、海の景色が見えたんだから。

当時は彼女に対して見返してやりたいとか、戻ってきた、いい男になったね!ってそんな風に思われたい一心だった。

だけど、続けてたそんなことはどうでも良くなった。

当時より確実に今の自分はレベルアップしたし、好きになった。

行動、アウトプットがなりたい現実を引き寄せた1つ例です。

小さな好きなこと。やりたいこと。やってみよ。

いつまで変わらない景色見てないで、違う景色自分の足で見に行きましょ。

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

前嶋光一(マエジマコウイチ) 不安を安心に!弱みを強みに! あなたのモヤモヤをスッキリに変える ビリーフリライター
前嶋光一

最新記事 by 前嶋光一 (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

前嶋光一(マエジマコウイチ) 不安を安心に!弱みを強みに! あなたのモヤモヤをスッキリに変える ビリーフリライター