継続セッション最終回「・自分を認められて好きになれた ・自分を好きって言ってくれる人がいっぱいいることに気づいた」

最終セッションを終えた、「大石 光昭」さんから感想いただきました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【卒業】

めちゃくちゃ真面目なそこの君
死にたくなってるそこの君
長男長女諸君
息苦しいわーって君
したいことないし
誰も俺のことなんか観てくれない
好きじゃないでしょ俺のことなんか
とか想っちゃうひと

もっと自分を好きになりゃ良いんすよ

え?好きになれない?

「だって●●だし」
「でも●●っていわれるよ」
「どうせ●●できない」

いやいや、好きにやんなさいな

まずはさー

本音しゃべんなよー

え?誰も本音聞いてくれないって?

そりゃそうだよ

本音しゃべんないからじゃん

自分の本当の気持ち伝えないからズレるんだよ

最初から本当の気持ちを曲げずに伝えればいいんだよ

そうすれば伝わるし、そういうことを考えてる人なんだって相手に伝わるんだよ

いまからでも遅くない

本音で

本当に想ってることを口に出しなさい

いままで本音で話すことをしてこなかった人は
本音をだすことって
めちゃめちゃ怖いよね

いままで自分を隠して生きてたんです
嘘ついてました、ごめんなさい
って言ってるみたいなことだしw

でもね

大丈夫w

だって隠してても
あなたの本当の姿は最初から
皆にバレてるからw

それでいて
うまく表現できていないことを
近くにいてくれている人は
かわいいと想ってくれている

あなたがもっとうまく
あなた本来の気持ちを表現してくれることを楽しみにしているよ

さあ本当に想ってることを話してしまおう

マイナスな感情を持っていることは悪ではない
誰かに、『いま辛いから助けて欲しい』って言えばいいんだ

え?話せないの?

それって相手を信頼してないって言ってるのと同じだよ

もし大好きなひとから
こう言われたらどう感じるかな?

『いま辛いんだ助けてほしい
あなたには知っててほしい』

この人は僕を信頼して話してくれてるんだ
嬉しいって想わない?

あなたもすればいい

もちろんポジティブな感情はめーいっぱい伝えなさいw

飛び込め

バンジージャンプしてこいw

皆に受け取ってもらえ

Facebookであなたが想うことを
好き勝手に投稿してみな

----------------

こんな感じで
自分をさらけ出すことを
宿題としてもらってました

今春まで自分のことを嫌いでした

でももうそんな生き方をしているのが嫌だった

めちゃめちゃ苦しかった

当時の眼が死んでいるオオイシを心配して
ずっと語りかけてくれたのが
友人の前嶋光一でした

彼はコーチングをしていて
彼のクライアントの顔色がどんどん良くなっていくのを観ていて
俺も笑いたいって想った

そんでコーチングを受けました

【僕がコーチングを受けて変わっていったこと】
・自分を認められて好きになれた
・自分を好きって言ってくれる人がいっぱいいることに気づいた(以前は好きっていってもらっても、それ本当の気持ちじゃないでしょ?って信じてなかった。前の俺って嫌なヤツだなw)
・誰かに頼っていいんだって想えてる。まだ『あとは任せた!』って言えてないwここは改善中
・本音を伝えられるようになった
コレすごく重要よ
皆ね、悲しいってうまく伝えられないんだ
だから悲しいことを相手にわかってもらえなくて
なんで!!??って怒り始めるのw
悲しいのに怒るw
本音言わないからアベコベになるんだw
悲しいから、いま悲しいって伝えるの
それってわるいことじゃないんだ
相手を信頼してるってことだよ
・幸せはそこにあるものって想えてるし感じる
・なんにでも感動して泣いてしまうようになったw
ないてばっかだから光昭が徳光になってる
徳を積んだらしいw
・モテるようになった気がするw
・彼女ができた。もうね大好き。愛してます。
・仕事での充実感。めちゃめちゃ頑張ってます。でも夏バテw朝起きたときの疲労感とかヤバい、起きれないw太陽の力をもっといただくです!
・お金はないけど、ないってだけだし、頑張って稼ぐつもりだからあんま不安がない。貧乏だから嫌われる訳じゃないしw
・誰が上とか下とかジャッジをしなくなった
・人と違うことが怖くなくなった
優れるな、異なれ
・ヒッチハイクがめっちゃ楽しいと想えるようになった
・話を聞いて欲しいってよく相談されるようになった。俺はカウンセラーの素質があるらしい。
・自信がもてるようになった
・親や兄弟の家族とも電話をよくするようになって実家に元気だよーって顔見せに行きたいと想えるようになった。
他にもいっぱい良いことがある

手元にコーチから教えてもらったノートがあればもっといろいろ書けるんだろうけど、ノートを手放しても笑えるようになったよ

前嶋光一先生ありがとうございます!!!

同じようなことで苦しんでる
悩んでいるひとがもしいたら
前嶋 光一

俺もエッセンスをもらったから
少しはお伝えできるかな

そうそういま口コミ100%の賃貸仲介してます
ということで

◆すまい探しはみっちゃんへ◆
◆じぶん探しはこうちゃんへ◆

がんばれオレ
がんばれミンナ

冒頭で【卒業】って書いたんですが
光一のコーチングを終了したので
コレが卒論ですw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」ビリフリLINE@はコチラ→ https://line.me/R/ti/p/%40brd3146z

 

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

✔︎ ビリフリメニュー

 

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

グループセッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ グループセッション 100回チャレンジ!

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している