【継続セッション体験者の声】 「今まで我慢してたんだから、叶って良くない?!」と一言。 そもそも何で叶っちゃダメなの??くらいの勢いで、、、納得してしまいました。

先日のビリーフ・リライト継続セッションの感想を 「A」さんが書いてくれました(^∀^)……………………………………………………………

*ビリフリセッション5回目

昨日のビリフリセッションは予め、聞きたいことをメモしておいて相談に乗ってもらいました。

・車を運転するのが怖い私…
最初のセッションの頃からこーちゃんには

「生活に支障ないなら運転しなくていいんじゃない?」

と言われていて、なのに今まで諦めるとか努力しないとか、そういう考えがなかった私は、
(運転できない私は情けない…)と思っていました。←他にも運転できない人に、とても失礼!!!

夫もありがたいことにほぼこーちゃんと同じ考えでいつもアドバイスをくれて、先日

「今度、電動自転車買ってあげるよ!だから車運転しなくても大丈夫だよ!」

と言ってくれるくらい優しい人なのに、またここで私は、
(電動自転車買うなんてもったいないな…今まで欲しいものは努力しないと手に入らなかったのに、結婚してから全て私が言うことや、やること、ほとんど反対しない夫…こんなに望みが叶っていいのかな?)と変なことをまた考えてしまい…

そんなことを言ったり、思ったりしているとこーちゃんが

「今まで我慢してたんだから、叶って良くない?!」と一言。

そもそも何で叶っちゃダメなの??くらいの勢いで、、、納得してしまいました。

 

・私はピアノ講師を自宅でやっているのですが、仕事のことも相談できて、

仕事に入る前に何でもいいからルーティーンを作ると安定感が出ていいよと教えてもらいました。曲を聴いたり、お茶を飲んだり、、、

・他にも私はビリフリをやる前は本当に体調が良くなくて、最近少しずつ安定してきて、ただ人間だから元気がないときもあるけれど、元気がないときは元気がない中でどうやって行動するかが大切ということを知りました!!!←これは毎回こーちゃんがその時の状況によってやることをアドバイスしていたらしいけど、全く気付かず言われるがままにやっていました!!笑

不思議なことに言われたことをやると、最初からできるものもあるけれど、できないものもあって、、、でも常にアンテナを張っていたみたいで、探していたものが出てくるようになってきて、毎朝起きたときに
「今日はどんな楽しいことを探そうかな…♡」
と思えるようになってきて、はじめは楽しいことなんてない。朝起きるのシンドイ(今もまだ起きたくないときは多い笑)。と思ってたけど、今まで面倒だったことが楽しくなってきたり、行動するってすごいことだと思ったし、こーちゃんの言ってることもすごいことだったんだなと5回目にして自分の変化があり、ようやく気付きました!!!←遅いけど笑

今回もビリフリセッション楽しかった〜!!です!!!

……………………………………………………………

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している