【ビリフリ卒論】そこで学んだことは、 全ては自分が人生の主人公ということ。自分でライフプランを選べるということ。

ビリーフ・リライト継続セッションを終えて卒論を 「A」さんが書いてくれました(^∀^)

……………………………………………………………

[卒論] ビリフリセッション卒業します。

受け始めはとにかく不安や心配が沢山あり、こうちゃんに質問責めをしました笑
セッションをしたことがなかったので、騙されたらどうしよう笑 とかセッションに対しての不安と、日常の健康面での不安が重なり、本当に沢山沢山質問したのが記録に残っていました笑

ただその質問責めを全て回答してくれて、安心感や信頼感がでてきて、今の現状から変わりたい!!抜け出したい!!という想いが強くなって、ビリフリを受けることにしました。

受けてからは、健康面、お仕事のこと、夫婦のこと、家族のこと、できないこと、の問題が山積みで(自分の中で…)またまたこうちゃんに質問責めの毎日を送り何ヶ月か過ごしていました笑

最初のセッションで
“現在地”
・今の自分をちゃんと知る
・自分を理解する
・自分の気持ちに気づく
・自分のことを整理する
“目的地”
・どうなりたいか
・なりたい自分

を設定するところからスタート。
ただこれも目的地がわからないから道ができずにグダグダ、、、笑
自分の思ってるなりたい自分と、本当に心から思ってるなりたい自分が違ったことに気づいたのです。思ってたなりたい自分は憧れの人。本当になりたい自分はまず健康になったり、思い込みがなくなったり、自信を取り戻す(=安定すること)こと。

ここからスタートしたのですが、私の今までの考え方は根深く思考が懲り固まっていた為、セッションをやる度に気付き、学んで、なぜかほとんどのセッションで泣いていました笑

結婚してから体調を崩していて、気持ちが全くついていかず、結婚式、ハネムーン、持ち家、子供のこと、仕事のこと、どれもが全部不安で今まで見たことのない大きなお金がかかったり、、、
決してお金が足りなかったり、夫に不満があったり不幸なわけじゃないのに、幸せを感じられていませんでした。(むしろ体調を崩してから夫は本当に優しくて感謝の毎日なのです。)

こうちゃんに言われて気づいたのは
「元気にならない方が都合がいいんだよね。」という言葉。
確かにどんどん進んで行くのが怖くてたまらなかった。

全てが怖いや不安、自分のできないこと、が思考になってしまい、それが現実化していて身体も心も不調だったのです。そこで沢山のことを掘り下げていきました。

子供を産みたいのか、産みたくないのか。仕事はしたいのか、したくないのか。

そこで学んだことは、
全ては自分が人生の主人公ということ。自分でライフプランを選べるということ。

また私の思い込みは両親に影響されているということも気付かせてもらい、父にピアノを辞めてもいい?と聞けたことがこのセッションの中で一番の勇気だったと思います。
ピアノに執着されていて、(今まで沢山お金をかけてもらったのだから、ずっと続けなきゃ!と勝手に思っていた)ただやりたくなくて仕方なかった。
それをこうちゃんはお父さんに聞いてみな!と一言。(結構バンジージャンプなこと沢山言う笑)怖くてビクビクしながら父に聞いてみたら
「それは自分で決めることだからどちらでもいいよ」と言われてその回答にまた涙。別に続けなくてもいいんだ、、、と安心してしまいました。

今やりたいと思うこと、今楽しいと思うことをやればいい。とこうちゃんから教えてもらい手放すことができたら、身体の痛みがなくなってきたのです!

受け終えてから想うことは、
・全ては行動すること。元気がないときは元気がないない中で、何をしたらリラックスできるか行動する。
・手放すことで、また入ってきたり、やりたくなったりする。
・優しさをちゃんと受け取る。

ことが今の私には大切なことだということを教えてもらいました。

ビリフリのお陰で、楽しいことが見つけられなかった毎日が少しずつ楽しいことを見つけられるようになり、ドキドキ不安を抱えて毎日を過ごしていたのが、少しずつ安心して過ごせるようになったり、できないことはできないままでもいいやーと思えるようになったり、飲んでいる薬の量がだんだん減ってきたり、、、

変化が沢山あって嬉しいです!!!
ありがとうございました!!!!

……………………………………………………………

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

前嶋光一

知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチングを実施中!