【継続セッション体験者の声】 「周りの目を気にせず何でもいいから結果を出すビジョンを持つこと。 イジられたくないなら自分にとっての武器を作ること。 他人に満たしてもらうのでなく、自分は自分で満たすこと。 」

先日のビリーフ・リライト継続セッションの感想を いただきました(^∀^)

……………………………………………………………

初回ビリフリセッションを受けてきました🎊
ビリフリではいくつかのルールがあり、否定語は一切禁止で「どうすれば思考」と自分が主人公であるという主体性を持つこと。

これから学ぶ事は聞いたことがある内容であっても初めて聞くように意識する。鮮度の高い情報は頭にスパン!と入りやすくなるとか。

ビリフリを受けている3ヶ月は一旦過去の常識を取っ払い、素直に受け入れ、守破離の「守」の徹底をすること。
学んだらすぐにアウトプット(教わったことを発信、人に教える、伝える、分かち合う)。
↑これらを守って欲しいとのことでした

本題の悩みですが、イジられたくないのにイジられてしまい、安心できる場所、信頼できる仲間が欲しいと思っても中々その関係を築けず、築けたとしても誰かに壊されてしまうという悩みを相談しました。

返ってきた答えは、、

「ガンちゃんは孤独の属性で賛否が分かれる性格だが否の方ばかりにフォーカスしてしまっている。元々ポテンシャルが高く、おれ側に近い人間。」とのこと。

今の僕の状態は
1、本来人の目を気にせず、行動と失敗を繰り返して成功を掴むタイプだが人に嫌われたくない僕は突き抜けられない。
2、目立ちたいのに嫌われたくないから目立てない。
3 、一番自分が行きたい道が一番恐れている道      
でもある。
4,そもそも自分を掘り下げるのが下手で自分に適したものと自分の目指しているものが違っている。
↑これらの矛盾が僕自身を苦しめている原因でした。

ここまで解説をしてもらった上でいただいたアドバイスが、、、

周りの目を気にせず何でもいいから結果を出すビジョンを持つこと。

イジられたくないなら自分にとっての武器を作ること。

他人に満たしてもらうのでなく、自分は自分で満たすこと

実際あって理解してもらえなければ、SNSをフル活用し、自分を理解してもらえる機会を作る。そうすれば自ずと文章力とメッセージ力が上がっていく。

コミュニケーションを上げるにはどんどん挑戦し、失敗したらPDCA でコミュ力が高い人を真似る。分析して発信したらどんな返事が返って来るかを想像する。
自分をニュートラルに見てネガティヴを補うより、自分の魅力を伝えた方が生産的。でした。

ガッカリしたり希望を見つけたりの繰り返しで頭がクラクラするセッションでした(笑)
気がつけば2時間以上過ぎるほど、集中してました!
これからも頑張るぞ!

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している