【継続セッション体験者の声】 「自分は改めて自分にストッパーをかけているのだと痛感しました。 リスクばかりフォーカスしてしまって行動が 中途半端になる。」

先日のビリーフ・リライト継続セッションの感想を いただきました(^∀^)

……………………………………………………………

先日ビリフリの4回目のセッションを受けて来ました!!!!!!!!

今回学べたこと、、、、
僕が求めている良好な人間関係とコミュニティを作るには
Facebookよりlineの方でコミュニケーションする方がハードルが高い。
反響が少なくてもSNSで発信していく。

コメント欄でやり取りをすることでメッセージやlineの技術も向上する。

お金を儲けるためにイベントをするのとゆるい雰囲気で友達を集めるのではスタンスが違うのでアプローチも違ってくる。 僕の場合は狭くて深い専門分野にエネルギーを全力で捧げる事が重要。
自己投資と浪費、消費を間違えてはいけない。

今の僕はお金に頼り過ぎているし、お金に逃げている。
お金は自分の可能性を広げられる側面もあるがそもそも自分がやりたい事にお金は必要か?を考えること。
まずはそこからやってみる。
本当に稼ぎたいのであれば大きな行動に出る。
お金を稼ぐことに本気になること。

数年後になりたい自分をイメージし、どうすればそうなれるか逆算していくイメージ。

なりたい自分になりたいという気持ちに「だけどお金が、時間が、自分なんて」という思考がストップをかけていしまい。まさに悪い意味で思考が現実化している状況。

その現状を打破するには
優等生のフィルターを外し良い意味で欲張りになること。
何事も挑戦。
やってみなければ分からない。
成功パターンと失敗パターンを学び、イベントや勉強会をしている人がやっている事を素直に習い自分の知恵として吸収し、落とし込む実際に実践してみてアウトプットする。数をこなして行く感じ。

自分を客観視するには自分を見直す必要がある。
動画に映っている自分を他人を見るように観察し、自分が想像している自分と動画に映っている自分の乖離を把握しておくことが重要。

なぜなら
動画に映って見える自分が他人から見た自分に近い。
話し方や仕草、声のトーンまでチェックし、この話し方は改善し、その素振りは間違っていないなど自分を他人のように評価し、アドバイスすることがセルフクエッション。

また自分の課題は期限を決めて置かないとどんどん後回しにしてしまうので期限は宣言しておくとよい。

感想としては
自分は改めて自分にストッパーをかけているのだと痛感しました。

リスクばかりフォーカスしてしまって行動が
中途半端になる。

僕の場合は自己投資したくてもイベントに行きたくてもお金が減っていくというストレスと失敗経験の積み重ねで、あと一歩がなかなか出せませんでした。

もっと早くに資格を取得していたら…
もっと早く転職していたら…
もっと早くにビリフリを受けていたら…
もっと早くに行動をしていたら…

行動しないことによって後々膨大な後悔に苛まれる。
だからこそ行動が重要なのだということ。

これからは転職したことで給料も少しまともになり、
勤務時間も改善されたので、下手くそでもいいし、失敗してもいいから実際にアウトプット出来る場面も増えたので実践して行こうと思いました。


今まではインプットしたらアウトプット出来たとしてもそれを振り返る事は出来なかったのが反省点だと思いました

また、今回のビリフリで印象的だったのが
「自分の姿を動画に撮って自分の中で思い描いている自分と実際映っている自分の違いを見て振り返ると良い。」というアドバイスをもらい、早速、光一さんと僕が人前で話している動画を見たら自分の目線の動きや、身振り手振りにすごく違和感を感じました。
恐らく人前で話したという事もあって緊張もあったのでしょうが話し方がぎこちない自分に嫌悪感を抱きました。
そして他人からもそう思われている可能性があるかもしれない……。

このように気づきを得る事で、自分を改善し、苦手意識のあるコミュニケーション能力を向上していく事が大事であるということを学べたのが一番の収穫でした。

思いたったら即行動!
これを肝に銘じて頑張ります!

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

前嶋光一

知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチングを実施中!