【グループセッション参加者の声その5】「他の誰かになろうとしないことが大事」

先日のビリーフ・リライト・グループセッションの感想をいただきました(^∀^)

……………………………………………………………

先日、ビリーフ・リライトセッションの
グループセッションを受けてきました!

同時期にセッションを受けている仲間と、
お互いの悩みを共有しあう事ができました。

また、こーちゃん(前嶋 光一)や同期の仲間、
一足先に卒業した先輩からアドバイスを頂き、
とても濃い気づき・学びがありました。

事前にメンバーが「聞きたい事」を
メッセージで投稿していたので、
以下のような濃い話ができました。

・自分らしく生きることがなぜ大切なのか?
・自分らしく生きられない理由とその解決策
・人からの評価をニュートラルに受け取る
・働き方より先に生き方を決める
・お金などの制約がなかったらやりたいことを考える
・スケジュールに優先順位をつける
・エネルギー充電のためにお金・時間・手間をかける
・親の教えは今の時代に合っていない
・自分の得意&不得意なことを知り、得意を活かす

そして、個別の質問タイムでは、
「魅力的な人間になろうと思って、
魅力的な人何人かの共通点を見つけて、
それを真似しようと思っているけど、
どう自分に落とし込めばいいか分からない」
という悩みを相談しました。

あるメンバーから、
「他の誰かになろうとしないことが大事」
「〇〇な人ってどういう人だろう?、と
自分なりの理想像を考えたらいいんじゃないかな?」
というアドバイスをもらう事ができました。

そしてグルセ後は、池袋のがぶで懇親会!
こーちゃんと同期のメンバーと一緒に、
濃い話ができました!

自分の長所や課題点がビリフリのセッションや
他の人の意見を通して少しずつ分かってきたので、
より自分の長所を活かしていくきっかけにします!

こーちゃん、ご一緒したみなさま、
ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している