【グループセッション参加者の声その1】「初心に戻って、自分の価値観を見つめ直そうと思った、有意義なビリフリでした。」

先日のビリーフ・リライト・グループセッションの感想をいただきました(^∀^)

……………………………………………………………

久しぶりに、こーにゃん前嶋 光一のビリフリメンバーが集合!まちゃさん溝江 雅美 をゲストに迎えた豪華なグルセ。

今の私は、春に仕事を辞めて旅をしたり、最近は車を手放してチャリンコ生活に挑戦したり(暑くて早くも挫折しそうw)、色んなバイトを始めたりと、大きな環境の変化がありまして。

バイトのシフトは、自分の好きな時に入れているので、どうしても収入は下がり、旅費係数は覚悟していたものの、半端ない😂w

グルセの中でまちゃさんが、自分にとっての「価値観探し」をした話が印象的でした。

どうして仕事をするのか?
人と会う意味は?
自分にとっての人生とは?

思えば、看護師になりたいと思っていたたのは、中学生の頃から。元々祖父母と同居で病院にお見舞いに行く機会が多かったのと、職業体験で、何もしてないけど、可愛らしいおばあちゃんが微笑んでくれたことが嬉しかったから。

仕事を一度手放して、思っていたより早く仕事に戻ろうと思えたけど、今後、夜勤がある場所にするかどうかが悩み所。

 

 

時間の自由もほしいけど、自由に動くにはお金も必要だし、自分の健康も大切。より時間とお金の価値を、考える必要があるなぁ🤔
もともと経験に重きを置くタイプなので、あまり物欲はない方だけど。

帰省した時に、なぜか1冊だけ捨てずにあった英語のノートを見返したら、このメッセージの為に捨てなかったことを思い出した。
初心に戻って、自分の価値観を見つめ直そうと思った、有意義なビリフリでした。

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

前嶋光一

知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチングを実施中!