【継続セッション体験者の声】「人生色々経験が大切。 行動するのが大事! とりあえず、ニコニコしていよう…(^^) それだけで違うのかも!(o˘◡˘o)」

先日のビリーフ・リライト継続セッションの感想を いただきました(^∀^)

……………………………………………………………

ビリフリ2クール2回目

落ち込んでいて、なかなか2回目を受ける気力?やる気?がなくて💦💦😭
受講の日程を前嶋光一さんが入れてくれました。

充電切れ…
なんでなのだろうって…??
自分はずーっと辛かったけど、分かってなくて、、
前嶋光一さんはわかっていた…

自分軸がないから何かあると翻弄されてしまう。
不安定な私。
最近、身近だけど関わりが殆ど無かった人を失った。
マイナスに捉えて形をとるのではなく、自分の気持ちの問題で考える。
何をしたら良か、どう思うか。
関わりはそんなになかったから、結論、凹まなくて良いと言われて、罪悪感を感じなくて良いのか…と少し落ち着いた。
身近な人だと実感が湧かないし、人それぞれの時間軸があり、それは、本人にしかわからない事。
だから罪悪感を感じる必要は、ない。
本当、人それぞれ感じ方は違う。

私は今、我慢しすぎで、
溜め込みすぎ。
補助・アクションを我慢しすぎているらしい。

今、家族仲を良くしたいという最終目的に最短でいこうとしていたらしい。
これは最後の課題。
段階を踏んでないで、先の事を気にし過ぎていて、今やるべき事をやれていない。
今はまだ、スキル・レベルがない状態。
これも1クール目で教えて頂いたのに、また繰り返しになってる。

身近な人ほど難しい。
何をしても今は解決しない。
問題が起こったきっかけは、あったけど理由はない。
人間は自分を維持するのに敵を作る。
対応はとりあえず何もしなくて良い!!💦
異常だから、気持ちも屈折してしまい、視野が狭くなってる。
利害関係を作って共通の敵にしたてられているらしい。
悲しい。
でもそれが現実。

でもそれで自分が良い子ちゃんを演じてる?
そういうモード??になってるって、
そのせいにして元気がないと言っていた私。
元気ないのは自分のせいのはず…

でも、そもそも良い子ちゃんって何?
大人しくして、言う事を聞くことじゃないよね??

現状把握をする。
ワンクール目は、素直に目の前の事をやっていた、だからレベルが上がっていた。


私が今まで熱中してきた事は、何?と前嶋光一さんに突然聞かれて、
無い!って思ってたけど、
アパレル・企画業の営業だったと思う。
と言うと、
前嶋光一さんから、私は自分で企画して形にするのが楽しい人らしいと言って頂いた。
創造性が発揮できる形に残る物・文章とかも。
クリエイティブな人らしい。
意外過ぎたけど、前嶋光一さんの師匠から?の話。

確かにその当時は、めちゃくちゃ忙しくて深夜帰り、展示会、撮影・海外出張、買い付け見習い、非営利団体の活動とか沢山短い間に経験させて頂いた。
今思えば疲れすぎてたけど、経験させて貰い感謝しかない

楽しかったし、自分が企画したものが形になり嬉しかったけど、
体力が持たなくて生理もプレッシャーから来なくなって…💦
最終的に身体を壊してしまい退職。

でも、忙しいから悩む暇なんてなかったし、テンション上がって楽しかった。
毎日トラブルは何かしらあったし、怒られたりしたけど達成感と、毎日、成長出来てたと思うし、人間関係にとても恵まれいた。
フットワークが軽かった。
感謝。

疲れ過ぎて会社の机で寝てたくらい…笑
寝れないなんてなかった。
どこでも寝れた気がする。
忙し過ぎてゴハンも平日は1食?とかしかあまり食べないから痩せていた。
その頃は摂食障害が酷かったから休みの日は寝まくって、美容室行ったり過食したり(吐かない)自分を休ませていた。
忙しすぎてあまり記憶がないけど、頑張りが認められて会社の人が身体を心配してくれたり成果を上げる度に優しく?仲良くなっていった。

今はそれがない(作るもの)から、マイナス全開なのかな
今の仕事、全然楽しくない。
上から言われたことやってるだけ。
友達が上から指示されたことは仕事じゃなくて作業だよって言ってたなぁ…
やりたい事をやるのが仕事なんだって!

なんで生きてるんだろう??
現実感がないのは、人と会ってないかららしい!

ふわふわしてる感じ
変な感じは、
形に残る事、クリエイティブな事をしてないかららしい…
エネルギー不足
心臓バクバクしたりひどい時は横にならないと結構辛いかも…

何のために生きてるかの答え。↑
人生一度きりなのに悩みすぎって思う。

今は沢山の不安で煙の中。
火種(煙の中で見えない状態)を消してないから何も見えない状態だし、わからなくなっている。

形に残る事をしたい。
クリエイティブ・アーティスト気質らしい。
意外過ぎて実感わかないけど、
ずっと二番手?みたいな?
支える人だったような…
スネ夫的な??笑

私がタピオカ好きなのもトレンドとマッチしてたから??
私の本質は、時代のトレンドに触れたい、携わりたい。

展示会とか電話とか、自分から営業かけまくってたけど、今それ出来るのか謎すぎる💧
よくあんなにバンバン人に声かけていたなぁ…と振り返るとびっくりする。
今は、怖い💧しかない。

仕事は好きな事と割り切り。
割り切りは、生きていく上で、環境設定の為、生活の為。

好きを仕事にするのは、流行だし幸せなこと。
わかってるけど、出来てる人少ない。

好きな事で売れる・売れないは別の話。
時代で違ってくる。
時代に結びつける必要はある。

本当に望んでること(魂)
→現実とはイコールではない

コーチング
時代の流れ
→時代は繰り返される

10年前くらいに大学で心理学学科が、流行ったけど流行らなくなり、今また流行ってる
時代は繰り返される
必要なものは、繰り返される。

環境設定
工夫をする(そればっかりやっても上手くいかない)
例えばセールス、宣伝。
実現するための工夫をするのは大事。
じゃないと結果は出ない。

仕事において、みんなが出来るかは限らない。
いい仕事というのは、質。
例えば飲食業は、頭のいい人が出来ること。
瞬時に沢山判断しないとお店が回らない。
どれが優先か判断し、コミュ力も必要。

にゃんさん誕生日会・独立一周年

この会を成功するために意見や感想を述べていたけど、あまり実は役に立てていない。
でも、0ではない。0か1で全然違う。
0.1でもやるの大事。
物を作るのに関わっていたから、触れていたから元気だったらしい。

エネルギーが出ないのは、今の環境が自分と合ってないから。
人間関係ではない。
私は、考えて、形を作るのが好きな人。

本質はアーティストタイプらしく、
今はやりたいことを出来てなくて、やりたくない事やってる。

そのためには、クリエイティブを発揮できる時間を作る
考える
→形にする

→魂的にやりたいことをやれ!
本質
心のそこから→クリエイティブなこと
魂レベルな事。

やりたいことを実現する手段
どういう感情を味わいたいか…を考える

やり方に関して(手段)は、合う、合わないがある

みんな、外側(手段)から探しがち
試すなら良いけど、本質に気づけば内側からアプローチできる。

今までやってきた手段を見て中身を現実する
中身が内側・魂
内側に気づくと次のステージに行ける。

食わず嫌いは、
体感しないと納得出来ない
アドバイス受け入れないから行動できない
やってみないと行動しないとわからない

つまり行動するしかない!

ここの一歩が怖い。
でも最初の一歩踏み出したら考えていたより自分は心配し過ぎだったと思う事が多い。

物心ついた時からそうだったかも…
これは家庭環境で考えてしまってるけど、どうなんだろう

やる気は、待っていても出ない
時間に任せるのはダメ
ずーっと時間を待っていた私。
外的要因があっても自分から動かないと意味がない

彼氏
付き合うとテンション上がる。
依存体質だからそこにエネルギー値高くしてしまっていた
分散させないと相手が疲弊してしまう。

私は燃費が悪い
すぐガス欠するからガソリンスタンドに行くしかない。エネルギー注入しないとやっていけない。
自分も相手も疲れてしまう。

この悪循環を変えたい

でもビリフリで成長してるって言ってくれた。

私は基本、人と会ってると元気が出る
会わないと基本充電切れ
でも会う人を選ぶ必要がある。
会って辛い思いを最近してる。

ビリフリグルセは、
元気出た
何故ならば、人と会う、本質についてディスカッション出来るから。

物事が変わる手前は、しんどいし落ちる。
変わる手前は、新しいものがうまく行くか??という不安で、
怖い。

より良い状態にするためだけど、
リスクを取りたくない
→今の働き方では良いのではないか??となる。
現状維持になってしまう。
落ちるし、怖い、不安でテンション落ちる。

前嶋光一さんは、独立怖かったけど、越えないとビリフリできてなかった。
今の自分で良いのか??からの派生

私も、1クール目の一回目に戻りたくない。
しんどいのは本来の自分と合ってないから。

本来の私は自由奔放、アーティスト、クリエイティブ、パリピ(多対多)で、人と話すの大切らしい。

でも前みたいに迷惑かけないように工夫が必要。

本音を伝える
相手が受け入れて理解してくれるのが、本当のwin win
本音・思いは、ぶつけるのではなく、伝える。

言葉選び・タイミング
会話のキャッチボールは、工夫

自分らしく生きる
自分一人じゃない
工夫が必要
自分が心地よく居るため・落ち着く為
環境設定をする。

お酒の失敗談は、
本性が出る(猫かぶってる)
普段の我慢
これは普段フィルターかけているから爆発する。

話、会話で充電される人
小出しにする・分散させる
相手によって話を変える・分散

私はパリピ性質だけど浅い関係が嫌い。
ビリフリ始めてからかな?
一般的なパリピは、広く浅く深い話無しらしい。

今は生産性ないのが嫌
意味を持たせられるか
どうせ生産性ないなら、質が良いもの・楽しいものが良い

自分が楽しかったなら先約とか申し訳ないケド関係ないらしい。
如何に自分の心地よい空間を味わえるか。
選択は自由。
礼儀は大事。

仕事
できないから迷惑かける前提で考えない
迷惑かけて良し!
色々やってみて違ったら違うでOK
でも礼儀は大切
礼儀できてない人多いらしい。
礼儀がちゃんとしてないからやらかす
チャレンジ逃してる

昔が良かったは、✖︎
思い出は美化される
当時を美化してるけど、実際その時は100パーセントじゃなかったはず。

私がFB投稿長いのは本質を掴んでないから。
表面だけしか掴めてない
だからエネルギー落ちてる。
自分では頑張ってるつもりだったけど、まだまだ甘かった

今不安がばらけてる
解決ではなく、聞いてほしいで終わってる
だからセッション中、細かな話はしなかった
その場だけになり行動してない
だからエネルギー落ちる

最近、何故か摂食障害がひどい。
吐かないから太るし落ち込む。
なんでなんだろう…不安だからかな?
キャパオーバーのサイン??らしい。

でも、ビリフリ受けたら物欲が殆ど無くなった。
必要なものだけで良いと思えるようになった。

目の前のことを丁寧にやる
効果的だから
これは好き
スピードは後からついてくる
雑が癖ついたらダメ
丁寧からのスピードが、良い

魂が、本当に望んでいることをしないと苦しくなる。
本当にやりたいことはあるのに、やりたくないことで成功して評価が上がっても上手くいってるのに苦しくなる。

私は今、エネルギー落ちてる。
人のために何かをすることが良いらしい。
自分ごとにしか考えられないから行動出来ない。
卒論書けなかったのは、他の人のこと考えてないから書けない。
win winの関係ではない。

やれない・出来ないは、環境設定してないから
期限を決めるのは大切

文章書くのは好き
FB投稿は他の人の気づきになり自分も気づきがありwin win

逃げたいから何かのせいにしてる
言い訳できないのが怖い。

人間関係は、スキル

自分を表現出来てないからエネルギー不足

人と会わないと(寂しい、辛い)

好きって言ってくれる人はいるけど自分の理想とか価値観が合わない。

私は動いてないとダメな人らしい
形か残るものが好きだけど。
コツコツ苦手です。

あとは最近凄く客観視?というか他の人を冷たい目で見てしまう。
思ってること、言葉がきつくなってる。
それは、前嶋光一さん曰く、何か引っかかってものがある、興味があるけど、何か引っかかってるらしい。
色々な感情。
無関心ならイラッとしないはず。

今、仲間が必要
行くところ、仲間のチョイスをする。

そんな感じで2クール目(7回目)が、終わりました。
元気出る事してないから爆発するし、イライラして落ち込む。
誰と付き合うか何をするか人生レベルで考えたら本当に無駄な事してられない。
「でも、だって」ばっかりまた言ってたみたい。
1クールで必要なことは全部教えてもらってた。
でも私は表面しかしてなかったんだよね…

前嶋光一さんの辛い過去を聞いて、わーわー言ってる自分が恥ずかしいと思った💦

なかなか前に進めないけど一歩踏み出すだけでまた違う風景が見れる。

みんな何かしら抱えてる
悩みがない人、自信がある人(全体的に)なんていない。
みんな何かしらある。

とりあえずやりたい事がちょっと明確になって来たから
前に進もう。
間違えていても失敗しても怖いけど良いかな…

人生色々経験が大切。
行動するのが大事!

とりあえず、ニコニコしていよう…(^^)
それだけで違うのかも!(o˘◡˘o)

 

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している