【生まれてきた意味 使命 役割があるのか? そもそも必要なのか?】 

【生まれてきた意味・使命・役割があるのか?そもそも必要なのか?】

どうも、ビリフリの光一です。

さて、コーチングの仕事をやってると、出てくる話題として、

「生まれてきた意味・使命・役割」はなんなのか?問題があるのですが。

悩んだり、病んだり、落ち込んだりすると思わない??

「自分って何のために生きてんだろ??」

「ビジョンとかミッションって何だろ??」

とか、

考え込んでしまうやつ。

ありません??

おれは、めっちゃあるけど(笑)

でね、

これがさ、仮に決まってたとして、
それを知りたいのかどうか?

例えば、神さま・仏様・ねこ様が

「あなたの使命は〇〇です」

って言われるのと

と、

「なーんも、決まってないから、好きにしていいよ。」

って言われのどっちが良い??

例えば、「アナタの使命は、困ってる人を助けることだよ?」

って言われたら、

なんか、カッコいいけど。

「アナタの使命は、ペットボトルのラベルを剥がすことだよ」

って言われたらどうよ??

多分、全力で

「イヤイヤいやいや!!そんな使命やだわーー!!」

って拒否ると思う。

(おれは拒否る)

ってことは、

使命がわかっても、それを採用するかどうかって、結局自分で選ぶじゃんね??

ってことやん。

使命とか役割とかって、

決まってても、採用するかは自分だし、

「なーんも、決まってないから、好きにしていいよ。」

って、言われてるのと、同義語じゃない??

つまり、使命とか役割って

「自分で好き勝手に決めていいんだ!!」

ってことやん。

でね、おれ、もう今年に入って、迷宮入りしてたんですけど、

やっと色々糸口見えてきたさ。

やりたい事とか、思いとか志に違和感を感じる事があって、

それも嘘じゃないんだけど、ど真ん中じゃないと言うか。

でね、その思いとかって、当時は必要だったんだけど、もう必要ないかも。って。

というか、意地とか義務感でそれを思いとか志にはめてたかもって。

それにとらわれなくていいんでないか??
って思ってきた。
(結果的にそこに繋がればいいかぁって)

じゃー、そんなの全部取っ払ったら何よ?

って思ったら。

自分が楽しみたい
自分が楽しい環境を作りたい
自分が楽しい人と一緒にいたい

すげー、シンプルやんって。

それを叶えるには、

自分の周りに楽しい人増やしたいなって。

楽しい人と一緒にいたら、俺が楽しいし。

だから楽しい人増やして行こう!って。

楽しいって、笑ってる状態だから、

笑ってる人増やしていこう!

悩んでる・病んで人が笑えるようになる

楽しい人

楽しい人といたら、俺が楽しい

よし、そんな人を量産するべ!!

めっちゃシンプルー!!

それが反映してったら、ハッピーの波紋が広がる。

うん、これでええやん!って。

だからさ、

もっと

もっと

もっと

もっと

もっと

もっと

もっと

みんなで

楽しもうぜーーー!!!

 

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験セッションこちらから!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

各種メデイアはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している