【自分軸で生きる】 〜自分の人生の主人公は自分〜

ビリーフ・リライト・コーチング コーチ養成講座0期の受講生さんからの
アウトプット記事・感想を書いていただきました!

ーーーーーーー

【自分軸で生きる】
〜自分の人生の主人公は自分〜

何かの選択や行動をするときに、
「〇〇さんから決められたからやる」
という考え方を持ってしまう人は多いと思います。

それは「他人軸」の行動であり、主体性がなく、
「自分の人生の決定権は自分」という主体性を
持つことが大切です。

自分軸(心の矢印の向きが外側)
→世のため、人のために与えている

他人軸(心の矢印の向きが外側)
→自分の事ばかり考えている

世の中で結果を出す人は、
「自分軸=外側矢印」で生きています。

心の矢印が内側に向いている時は、
「受け身」の言葉・行動をしてしまいます。
「騙された」など受け身の言葉を使い、
人生の主導権を奪われています。

「自分の人生の当事者」という意識で生きていきたいです!

 

【ないものではなくあるものに目を向ける】
〜自分軸で生きる事の大切さ〜

昨日、「自分の人生の決定権は自分」という
自分軸で生きる事の大切さをシェアしました。

自分軸(心の矢印の向きが外側)
→世のため、人のために与えている

他人軸(心の矢印の向きが外側)
→自分の事ばかり考えている

矢印が外側の人と内側の人とでは、
同じ状況であっても、
内側矢印の時は「ないもの」に、
外側矢印の時は「あるもの」に
目を向けています。

「ないもの」に目が向いている時は、
周囲に対する不平不満が多くなってしまいます。

「あるもの」に目が向くようになると、
自分を支えてくれている人たちへの
感謝の思いがより一層湧いてきます!

 

ーーーーーーーーーー

 

主にFacebookで活動しています。

友達申請・申請フォローはご自由にどうぞ!(メッセージ付きだと嬉しいです)

↓↓↓↓↓↓

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

思い込みを書き換えて 理想の未来へ加速する

ビリフリ公式LINE(旧LINE@)はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ公式LINE(旧LINE@)

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

各種メデイアはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している