受講生の声

受講生さんの声

Life Travelar(ライフトラベラー)

NiAさん

人生楽しくない人は、きっと自分の素敵なところに気づいていない

ビリフリの知識を得て、自己理解を深めることで、
知らなかった自分をたくさん知ることができました。

また、感覚を解放したことで、普段見ている景色や、
何気なく耳に入ってくる音からも、
小さな幸せや自分の心躍る要素を見つけることができるようになりました!

そして変化したことは、

「何があっても、なんとかなる!」って思えるようになったことです。

出来事だけで言えば、楽しいことより大変なこととか、
本当に辛いこともあったけど、それを体感して、また前を向いて歩き出して。
これが、生きるってことなのかと感じることができました。

きっとこの先、たくさん躓いて転ぶと思う。
どうしようない悲しみに打ちひしがれることもあるかもしれない。

でも、その度に自分でまた立ち上がって進む力が自分にはきっとある。

そう思えるようになったことが、とても嬉しいし、もうこの先何があっても大丈夫じゃん!って感じです!

人生楽しくない人。
そんなあなたは、きっと自分の素敵なところに気づいていないし、
いつも下を向いているはず!ビリフリはそんなあなたを輝かせてくれます。
そんな人に是非受けて欲しいです。

受講生さんの声

ライフコーチ

かわもと めいさん

夢や希望は有るのだけれども、いまいち行動に移すことが出来なくて詰まっている方におすすめ

ビリーフ・リライト・オンラインコースを受けて良かったことは、

「体系的に心のこととビジネスのことを学べること」です。

しかもテキストの内容がとても充実していて、
復習したときにわき出た疑問点もすぐに質問できる体制が整っていることでした。

 

さらにグループの仲間と一緒に学びを深められるので心強かったです。

講座を受けて私が変化したところは、
感情の波はその都度やってくるのですが、
乗りこなせるようになってきて自分に自信がつきました。

おかげさまで自分のやりたいことへの1歩を踏み出して、
ライフコーチとして、継続セッションのお申込が入るようになりました!

自分の出来ることとやりたいことが混線してしまっている方
夢や希望は有るのだけれども、
いまいち行動に移すことが出来なくて詰まっている方には
是非受けていただきたいです。

受講生さんの声

筆文字アーティスト 

片貝 洋さん

仕事で悩みを抱えている方は受講して人生変えませんか?

講座を受けて良かったところはコミュニケーションにおいて相手がなぜそう言うのか、
そういう態度をとるのかということを学ぶことができて
なんでなんだとモヤモヤすることがなくなって良かったです。

またテキストがしっかりしていることと、
動画で復習が出来るので毎回必ず参加できるわけではない仕事をしている人でも
安心して学ぶことができて良かったです。

そして何より仲間ができること
どんなことでも気兼ねなく話すことができる場があって毎週楽しみにしていました。

講座を通じて自分自身の本音に向き合うこと、
知ることができて一つ一つの決断や人生にスピード感が出ました。

 

嫌々続けていることに対してストレスを溜めながらも
やめられなかったり断れなかったりしたことが、
自分の本音に気づくことで自然と自分の意思を伝えられるようになりました。

本当に求めていることの方がエネルギーが湧いてくるし
早くその方向にシフトすることでストレスを抱えずに生きていくことができると感じました。

正直全員受けたらいいと思うけれど、こんな人にと言ったら仕事で悩みを抱えている方には受けて欲しい。
人生のほとんどが仕事をしている時間なのでそれに悩んでいたらつまらない人生になってしまいます。
もっと将来の夢ややりたいことに向かって進みたい方、
夢ややりたいことがないという方も自分の本音に気づくことができる環境があるので

ぜひ受講して人生を変えていって欲しいです。

受講生さんの声

社団法人理事/クリエイター

なみさん

【仲間たちがあたたかく迎えてくれる安心安全の場がある】

講座受講後、都合が付かず半分以上出席できなかったのですが
動画やテキストの提供がありリアルタイムに参加できなくても
学び直しができたことはとても良かったです。

まだ、追いついていませんので引き続き学び直しを行っていきます!

また、出席日数の足らない落ちこぼれの私wでも
仲間たちがあたたかく迎えてくれる

〝安心安全の場〟があることもビリフリを選んで良かったポイントかもしれませんね。

こういう場を作れる光一さんだからこそ、
受講生の満足度・成長にも繋がっているのではないかと思います。

まだインプットが追いついていませんので自分自身の変化を実感してはいませんが、
先日、年上の仕事関係の人とビリフリのワークシートを使って
「思い込み」の可視化をしたところ、

「目から鱗、人生変わりそう」だと言っていてビリフリのすごさをあらためて思い知らされました。

それから、あまりにも出席できなくて(笑)
自分の働き方に問題があるんだと改めて思い、働き方を〝変えよう〟と決断できたのは大きな変化ですね。

人間関係でトラブルを抱えているひと。
生きづらさを感じているひと。
仲間が欲しいひと。
人と比べて自分はダメだと思ってしまうひと。

は是非受講して欲しいです。

仕事人間でリアルタイムに参加できなくても動画やテキストがあるので学びやすいですよ~。

受講生さんの声

 

障害者支援施設管理者

加藤 智子さん

学問としてもいろんな側面から学ぶことができるし、わからないこと、
つまづきをその場で話すことでヒントをもらえる場所でした。

最初は単なるオンラインコースにあつまった人達が
回を重ねる度に仲間となり、チームとなり。心強い同士になれる!

講座をうけて、そのままを受け入れる大切さ、無意識に感じていた自分の思考パターンに気づくことができました。
とても前向きになれたし、もっと堂々としていていいんだと思え、
自分をすきなことを肯定できたし、自分の気持ちをほんとの意味で大切にしなきゃと思うようになりました。

なにかを人に教えたりサポートする仕事をしている人!
もっともっと素敵になりたいって思ってる人!
は是非受けていただきたいです。

受講生さんの声

ハンドメイドアーティスト

かおりさん

【前に進んでいこうと思える環境】

心の事を論理的に学ぶことができ、日常生活でもしっかり活用出来るように
教えてくれるところが講座を受けて良かったところです。

また、テキストや動画も残して貰えるので、自分のタイミングで何度でも見返す事ができます!

そして何より、自分は1人じゃないと思えるところ!がすごく良かったです。
弱音やネガティブな部分を誰かに伝えることがとても苦手だったのですが、
皆が受け止めてくれるので、徐々に改善する事ができました!

各々自分の心と向き合い、向上しようと努力している場なので、居心地がとても良かったです。
他の人の悩みから新たな発見をする事もあり、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

決して優しいだけの場所ではありませんが、皆さんが受け止めてくれ、
背中を押してくれるので前に進んでいこうと思える貴重な環境です。

だから、講座やグループセッションが毎週楽しみで仕方ありませんでした!

またビジネス面においても、セッションやコーチングを目指している方はもちろん、
その他にやりたい事がある方にも学べる事が多々あります!
私はハンドメイドの商品を販売しているのですが、販売方法やお金に対する考え方等、とても参考になりました!

 

講座を受けたことで、たくさん変化がありました。

自分の本音に意識を向けられるようになったところや自分の価値に気が付けたところ。
そして何より、一緒に受講したメンバー以外の前でも弱音を言えるようなりました。

良い意味で人を気にしなくなり、悩みに対しても、自分で解決できる(深掘りできる)力が以前よりも身につきました。
もし解決出来なければメンバーに相談しよう!と思えるようになったのも、私としては大きな変化です!

自分よりも他人を優先してしまう人
頑張り過ぎてしまう人。
1人で抱え込んでしまう人
やりたい事はあるけど、行動に移せない人。
自分の本当の望みを知りたい人。
今の悩みを解決したいと本気で思ってる人。
やりたい事を応援し合える仲間が欲しい人。

そんな人は是非受けてほしいなと思います。

受講生さんの声

神主

太郎さん

 

 

講座を受けて良かったところは講義の内容をその場かぎりでおわらせず、
講義後も気になったところを質問できたり、動画で復習できたりとサポートが充実してることです。

また、発信の仕方や文書の添削までしてくれるので心の仕組みだけじゃなく、色んな知識を吸収できるところは良かったです。

また、講義をを受ける中で、自分や相手のことを一歩ひいて見れるようになるという変化がありました。

今まで嫌なことがあったら逃げていたことが、
この講座をうけて、

「なんで今自分はモヤモヤしてんだろ?」「どうしたらよくなるんだろ?」って自然と考えられたこと。

一番大きいのは、

「認めたくない自分」をすこしずつ受け入れて、一つの思い込みが外れたこと。

ビリフリをキッカケに、自分の昔を振り替えり、

「あの時の経験があってプライドが高くなったのか、、」と自然と過去の自分を受け入れて、
そこから「あ、本当はこうしたかったんだ!」と気づけたこと。

人の目を気にしている人。

挑戦したいことはあるのに一歩踏み出せない人。

モヤモヤに振り回されてる人。

自分ができることを増やしたい人。

自分の気持ちを我慢してしんどい思いを抱えてる人。

誰かの力になりたいけど、何をしていいかわからない人。

そんな人には是非受けて欲しいです。

受講生さんの声

パーソナルトレーナー 

大槻まゆみさん

【現実を変えたい、自分に自信が持てない、生きづらい・・・ そんな人にビリフリを受けてもらいたい】

ずっと摂食障害やうつ病を抱えて生きてきた私の中には、ずっと同じように苦しむ人や生きづらさを抱えて生きる人を減らしたい、救いたいっていう思いがありました。 そして、自分自身もまだ生きづらさの中を歩む日々でした。

私は、身体や栄養のことを学び、パーソナルトレーナーとして活動していましたが、心のことを学んだらもっと自分の想いを形にできるのではないかと思い始めました。その時に出会ったのが光一さんでした。

光一さんの「自分のセッションを受けてくれた人がHappyになるとその人の周りがHappyになってHappyが広がって いくんだよね」っていう言葉に、私もHappyになってHappyを広げられる存在になりたい!と思って、去年ビリーフ・リライト・コーチングのコーチ認定講座に参加させてもらいました。

ビリーフ・リライト・コーチングを学び、ワークを実践する中で私にもビリーフ・リライトの瞬間が訪れました。 自分が思い込みの中で苦しみもがいていたことも分かったし、リライトされることで温かい安心感に包まれました。

自分自身が実践し、体感しながら学ぶことでより理解できたし、だからこそ現実が変わっていくんだと思います! 現実を変えたい 自信を持ちたい 生きづらさから解放されたい そんな思いを持っている人、そしてHappyになる覚悟ができる人はビリフリを受けることで変化するはず!!

私も自分自身が生きづらさから解放されることで自分がやりたかったことに向かうことができています。 「私なんか・・」って思っていた自分が「私だからできる!」って思えるようになりました。 思い込みを書き換えることで、現実が動く!Happyになる♪ アナタもビリフリを通して体感して下さい

受講生さんの声

シェアハウス運営/筆文字アーティスト /イベンター

しばた ひろたかさん

【自分で稼ぎたいけど、勇気が出ない・・・という方におすすめ】

オンラインコースを受けてよかったところは一緒に受講し応援し合う仲間がいることで一人じゃなかったこと、サポート体制が万全で多角面からアドバイスがもらえたことが大きいです。

そして一人では動けないけど、動くきっかけをもらえたことで、今までの自分だったら選択しなかったことができるようになりました。
行動の後押しをしてもらったことも大きいです。

また、自分なりに稼いでいく道筋が見えてきたこともあり、これから独立して、稼いでいきたい人にはオススメです。

受講生さんの声

ライフアクター

前田成穂さん

『こんなに受講生さんたちへの愛に溢れた講座はどこにもありません。』

 

ビリフリオンラインコースを受けてよかったところは、光一さんがこの3か月間メンバーそれぞれを強く信じて、ちゃんと真正面から向き合ったり隅々までサポートして気にかけてくれていたところに大きな愛を感じたところです。

また、強がって生きてきたり、自分をよく見せないと愛されないと無意識に頑張ってきたことに気づいたのでこれからはありのままの自分を認める、受け入れることをしたいと思いました。

いかに自分が色んな事にとらわれて生きていたかを知り、もっと思い込みを外して自分の好きなように自由に生きてもいいんだなということを学んだり、物事を考える力が付いたり、物事の本質をみられるようになりました。

そうやって、本当の自分の心の欲求を知れたので受ける前よりも自分を大切にすることができるようになりました。

一人ではなく仲間と一緒に頑張れたことで、仲間に信じてもらうという素晴らしいことを体感出来たことも大きいです。

人間の感情を知ることによって自分との向き合い方がわかったり、感情をコントロールできるようになりました

そして、自分には何もないと思っていたけど自分にしか伝えられないものがあるということを知りました。

そして、今まで悩みを相談をする側だったのに、人の悩みを聞いて的確なアドバイスなどできるようになりました。

次のステージへ行くために今自分が本当に向き合うべきことが分かってきました。

 

・いつも自分の感情に振り回されて周りのことも傷つけてしまっている人
・自分には何の取り柄もないと思っている人
・人間関係が上手くいかない人

・本当の愛を感じたい人

 

そんな人にぜひオススメしたいです。

受講生さんの声

主婦

白石 恵子さん

自分が勝手に思い込んでいる思い込みを書き換えたら、いろんなことが進みだすかなという思いと、光一さんが「自分も周りも笑顔にしよう」という言葉で受講し始めました。

いろいろあっても、相談できる場があるのは大きなこと。そして一緒に学べる仲間がいるのは心強かったです。

受講を進めていくうちに、考え方がかわってきました。

私は最初悩んでいたことは本当の悩みではなくて、そこに向き合ううちに本当の問題にきづいていきました。

1人で、そして、この環境がなかったら、大切なことにきづけなかったかもしれません。

昔は自分の考え、思い、こうしたいを、言えずにトラブルおこして悲しかったり寂しかったり、孤独だったりしました。

この講座を始める時にした約束の一つでもある「自分をちゃんとみてあげる」を最後まで守り続け、三ヶ月ちゃんと自分の心にむきあったおかげで、

自分の思いや考えも言えるようになってきたし、人の目やどう思われるかというのも気にならなくなってきました。

やりたいことがあっても、ここをクリアーにしないと、できないです。

もし、人の目や他人からどう思われるかを気になって行動できない人は、3か月「ビリーフリライトオンラインコース」で学ぶと、失敗しても大丈夫。何があっても大丈夫って思えるようになりますよ。

ビジネスの事も教えてもらえるし、とっても楽しい三ヶ月になると思います。

受講生さんの声

教員/シングルマザー

Rさん

【素晴らしい仲間に出会える場所がビリフリです】

受講する前の私は家庭内の悩みで、心が疲弊してました。光一さんに会った時の私は、藁にもすがる思い、だったと思います。きっとこの人なら私を変えてくれる!そんな気持ちで受講を決めました。

けれど、セミナーを受けて、変わったのは

【自分を変えられるのは、誰かではない。自分自身でしか変えられない】

ということ。

最初は、この人なら変えてもらえるかもしれない、という思いから入ったけれど、今では、自分自身が変わる事が大事なことを学びました。

高め合える素晴らしい仲間に出会えたこと。

わからないことは何でも聞けてアドバイス、サポートして下さる信頼できるところ。

ここには愛が沢山あります。

心の軸がブレブレだった私が、変われました!
【自分らしく幸せな生き方を実践していく】これが、できるようになりました。

受講生さんの声

パートナーシップに興味のある
女性医師

Nさん

 


自分のモヤモヤを整理したい、こんなひとにビリフリを受けてもらいたいです。

いやなことはあっても、日常は進む。

進むけれど、なんかすっきりしない。
ひとりで追及するには、先が見えない。

自分の感情や思考のしくみを知って、自分の本音を知ることができます。

これはほんとうに自分の本音かな。

まわりに影響されていないかな。
まわりに影響されていてもいいんです。

それも自分です。まず、それを認めて。

的確に、ときに厳しく、一歩一歩フォローしてくれます。

しがらみや、エゴに囲まれていた自分が、ひとかわひとかわむけるように、自分の本音に気が付きます。

みんな本音で生きると世の中もっと楽しそう。

そんな思いを込めて、ビリフリをオススメします。

そんな仲間を増やしたい貴方。

セッションのやり方もオーダーメイドです。
自分の力を信じて、進めるようになりますよ!!

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している