【誰の言葉を採用するかよりも、何を採用するか】
インプットを高める時にポイントなのですが、
色々な人の意見やアドバイス・フィードバックを貰う事もあると思うけど、
「誰」に言われるか?ってめっちゃ大事じゃないですか?
同じ事言われても、
尊敬出来る人に言われたら、すんなり受け入れるけど、
嫌いな人に言われたら、聞く耳持たない。
ってやつありますよね??
嫌いな人に言われたとして、
「お前に言われたくねーわ!!自分の事棚にあげて!!」
って、ムカついて、受け入れ拒否することあるでしょ?
だからね、「誰」に言われるかって、大事なのも分かる。
けどね、
嫌いな人に言われたとして、
でも、その【内容】が的を得ていたり、質が良いモノだったりすることも大いにある。
その時に、嫌いな人に言われて、「ムカつく!!」って感情と
その【内容】を切り離して考える。
「ムカつく」感情はそれとして、否定せずにもって良い。
だけど、内容は内容として、拗ねずに、
いち意見として受け入れてみる。
誰に言われたかを切り離して、
その【内容】だけにフォーカスする。
そうすることで、新たなインプットになる。
ムカついてもいい。
だけど、その【内容】はまた別の話として、【内容だけ】を受け入れてみる。
そうすると、良質なモノが手に入ったりする。
意外と嫌いな人の話がめっちゃヒントになったりするからね。
必要な人に届きますように。
良いと思ったらシェアお願いね!
ーーーーーーーーーー
・個別体験セッションお申し込みはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・
・
主にFacebookで活動しています。
フォローはご自由にどうぞ!→
・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。
ーーーーー
・
【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて
「昨日よりも自分を好きになる」
ビリフリLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。
ID検索はこちら!
@brd3146z(@も含みます!)
周りに分からないの1対1トークができるので
質問・感想もお気軽に!
(いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります)
・
ーーーーー
✔︎ 各種メデイアはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
前嶋光一
最新記事 by 前嶋光一 (全て見る)
- 最新のSNS「mixi2」がリリース!!mixi2完全マニュアル!簡単設定と使い方を徹底解説【招待制】 - 2024年12月17日
- 【優先順位一位が目の前の現実を作ってる】(鬱やパニックの現実の方が都合がいい!?) - 2022年10月4日
- 本気で世界を変えたいと思っている、僕の想いを読んで下さい - 2022年9月13日













最近のコメント