キバだらけだった。

最近キバがなくなったと言われるにゃんちゅうです(・∀・)

なくなったのではなく、出しどころを覚えたが正しいのかも。

さて、昔はなんでこんなキバだらけだったんだろうって考えてみたら、

自信がなかったから。

周りに対して敵対心が強く。

弱い自分を大きく見せてただけ。

周りを攻めて、相手より自分が上だって思うことで、自己を保っていたんだなって。

だからいつまでたっても満たされなかった。

自分から逃げてばっかでした。

しんどかった。

自分で自分を満たせないから

周りに満たしてもらうことしか出来なかった。

自分で自分をヨシヨシ出来ないから他人に求めてたんだなー。

他人軸で生きてきた訳です。

自分軸を知ってから、少しずつ景色が変わっていったわけです。

自分が自分の1番の味方になれるようにね。

大丈夫に気付く。それだけで景色は変わる

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

前嶋光一(マエジマコウイチ) 不安を安心に!弱みを強みに! あなたのモヤモヤをスッキリに変える ビリーフリライター
前嶋光一

最新記事 by 前嶋光一 (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

前嶋光一(マエジマコウイチ) 不安を安心に!弱みを強みに! あなたのモヤモヤをスッキリに変える ビリーフリライター