【誰よりも嫌われたくなかった】

【誰よりも嫌われたくなかった】
 
嫌われたくなくて
 
どうしたら相手は自分を嫌わないか
 
どうしたら味方でいてくれるか
 
どうしたら攻撃されないか
 
そんな事を無意識レベルでずーーと考えていたのだろう。
 
それを叶える為に、顔色伺って、相手をめっちゃ観察して、
 
相手が求めることを先回りしてやる。
 
そうやって自分を守ってた
 
いや、守ってた「つもり」だった
 
嫌われるようなことをしちゃいけない。
 
嫌われるようなことをしてしまう自分はクソだって。
でもそれって、めっちゃ自分が自分のこと責めてるじゃんって。
自分が一番攻撃してんじゃんって。
 
守りたいはずの自分を、自分が攻撃してる。
 
マジ、アホよね。
 
 
嫌われたくないって、要するに好かれたいってことでもあるんだけど。
嫌われないようにしても、嫌う奴はいるし、
そのくせ大して好かれることってなかったよな。
あれ?なんでー?
 
その為になんでそれが叶わないの??
 
って、感じで苦しみ続ける。
 
ある時から、クソの自分でもそばにいてくれる人だけを大事にしようと思い始め、
まぁ、何やってもどうせ嫌われるんじゃんって思い始める
てか、嫌われないように相手に合わせてるのに、
それでもその相手に理解されず、攻撃してくる人もいる。
例えば、職場で言うと、上司とかに合わせるのに、それでも色々言ってきたりする場面あるじゃん?
気を使っても、言われるんだったら、
 
気を使わないでいても、言われるのと変わらんし。
 
じゃー、気を使うのやめよ〜
 
だって、何しても、その人攻撃してくるし。
 
一種の開き直りも必要だがね。
 
まぁ、そんな人とは、気にすんなー!!
 
って、言う人多いけどさ。
 
だけどさ、
 
スルーしようと思っても、気にするし、ムカつくしね。
いいんだよ。とことんムカつくいても。
 
だからと言って、相手と同じように攻撃したら、相手と同じレベルに落ちてしまうからね。
 
勝手にムカついてればいいよ。
 
でもさー。
 
不思議なもんで、嫌われないように頑張ってたときは、大して好かれないのに。
 
もう、嫌う奴は嫌えや!!ってなるとさ、好かれる事が増える不思議ね。
 
 
(その理論は説明すると面倒だから端折るけどw)
 
まぁ、手放すと入ってくるのと話は一緒で。
嫌われるとか嫌われないとかを
どーでもいいやー。ポイっとしちゃうと、
 
 
そうすると、一番求めてた「好かれる」が、入ってくるんだなー。
 
あ、でも同じくら嫌われるも入ってくるけどね。
 
特に俺なんかはめっちゃ嫌われることもあるし。w
まぁ、それでも嫌われたら凹むよ(笑)
 
こっちが嫌いな奴に嫌われても別にダメージないけど、
 
好いてた奴に嫌われてたら、まーそりゃダメージデカイさ。
 
こっちは好いてるのに、めっちゃ攻撃されたりね。
 
結局ね、「好かれたい」なら、
 
「嫌われない」を諦めることよね。
 
「好かれる」と「嫌われる」
 
どっちも受けとる覚悟がないと入って来ないんだな。
 
ま、そんな感じ。
 
#ビリーフリライト
#ビリフリ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」ビリフリLINE@はコチラ→ https://line.me/R/ti/p/%40brd3146z

 

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

 

✔︎ ビリフリメニュー

 

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

グループセッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ グループセッション 100回チャレンジ!

 

 

The following two tabs change content below.

前嶋光一

前嶋光一(マエジマコウイチ) 【グッバイ!自分嫌い!】 思い込みを書き換えて 「昨日よりも自分を好きになる」 【ビリーフ・リライト・セッション】を実施中

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一(マエジマコウイチ) 【グッバイ!自分嫌い!】 思い込みを書き換えて 「昨日よりも自分を好きになる」 【ビリーフ・リライト・セッション】を実施中