継続セッション最終回【いま生きるのがしんどい人に向けて。死なないためのクスリは病院でもらえます。 でも、生きるためのクスリは自分で探さなきゃいけない。 】

最後のセッションを受けてくれた「にいむらあきこ」さんから感想もらいました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビリーフリライトセッション 最終回

多方面から散々怪しまれました例のセッション
本当に受けて良かったと思います。

あっちゃこっちゃ、とっ散らかってた脳内ポイズンベリーズが
やっとチームワーク発揮してくれそう。
その自分好きか?ってすげえディスカッションしてやがる。

課題
・エモい卒論を書く
・部室を形にする
・ギフト(ないしょ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【卒論】1稿

希死念慮やべぇ、いやーまいったまいった。

そんな時代にメンタルクリニックに通ってみたものの
対症療法でどうにかなるものじゃなくて、
私の中にある課題を解決しなきゃいけないんだろうなぁ。
と思っていた折に出会ったのがビリーフリライトセッションでした。

カウンセリングじゃなく、コーチングでもなく、

ビリーフ=思い込み
リライト=書き換える

というサービス。

人は思い込みに縛られていて
本質的に適正のあるポジションに自分を置くことができていない
だから苦しいのかもしれない。

で、ホントはアナタ何者なの??

というのがビリフリ。
私は「自分探しの伴走者」と捉えました。

私の体験で言うと、一番大きな気づきを得た課題が
「相手のいいとこ10個伝えて、自分のいいとこ教えてもらいなさい」

最初はめちゃめちゃ抵抗ありました。
でもやっちゃいました(気づいたら20人以上と)

結果
愛はあるな。と思った。

・愛してるし
・愛されてるし
・生きるの楽しいし
・この先もっと楽しいと思ってるし
・他人の「生きるの楽しい」応援したい

今まで、自分なんてクソやから。みたいな思い込みのために
気づけていなかった色んな人からのギフトを受け取れるようになって。
じゃあ私だってギフト、与えたい。ってなって。
めっちゃいい循環が生まれそう。
こんな感覚は今まで感じたことが無かったのです。

あと、自分は1→2なんだなって気づかせてくれたのが
今後のために大きいと思いました。

0→1はできないし、90→100もできない。
でもスタートアップの1→2ににいちばんワクワクとエネルギーが出てくる。

自分おもしろいなー
いいとこで活用しちゃろ。

そんなふうに、じぶんのあり方を肯定できるようになるって
とても幸せなことだと思います。

いま生きるのがしんどい人に向けて。
死なないためのクスリは病院でもらえます。
とっとと病院行ってください。

で、生きるためのクスリは自分で探さなきゃいけない。
泥の中から飴玉探すような作業。

それ見つけられてない人に
もしかしたらビリフリが向いてるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」ビリフリLINE@はコチラ→ https://line.me/R/ti/p/%40brd3146z

 

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

✔︎ ビリフリメニュー

 

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

グループセッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ グループセッション 100回チャレンジ!

 

 

The following two tabs change content below.

前嶋光一

前嶋光一(マエジマコウイチ) 【グッバイ!自分嫌い!】 思い込みを書き換えて 「昨日よりも自分を好きになる」 【ビリーフ・リライト・セッション】を実施中

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一(マエジマコウイチ) 【グッバイ!自分嫌い!】 思い込みを書き換えて 「昨日よりも自分を好きになる」 【ビリーフ・リライト・セッション】を実施中