【継続セッション体験者の声】 「3ヶ月前の自分になんて言ってあげたい?と言われたので、 「早く受ければ良かった、今すぐ受けろ!」と3ヶ月前の自分に言ってあげたいと答えた。」

先日のビリーフ・リライト継続セッションの感想を いただきました(^∀^)

……………………………………………………………

ビリフリ5回目
〜ビリーフ・リライト〜

自分では良いと思っているモノでも他の方には、私と違うタイミングと価値観があり、捉え方も違う。

自分の価値観を押し付けてはいけない。

脳は主語を理解できない。
悪口を言うと潜在意識では自分に悪口を言っている
(自分の脳に言っている)
だから、悪口は言わない方が自分にもプラスになる。

例)友達の悪口→自分に言っている
毒親→毒親、本人も本当は傷ついている。
子育ては、ちゃんとした良い子に育って欲しい
OR潜在意識で自分の体裁

相手に期待と信頼すると、
期待は、「こうして欲しい」が下回るとショックを受けて、期待された側も対応出来なかったら凹む事になる。
どちらの立場も幸せではない。

信頼は、どんな結果でも受け入れる。

例えば受験
期待だと落ちたら親も子供もショック
信頼だと子供も安心、失敗しても大丈夫

結果、自信がつく

そうすると色々チャレンジするから、
スキルがあがる。
行動するから、うまく行く率あがる。
結果、自信がつく。

失敗しても大丈夫を知る。
みんな失敗したくない、辛い気持ちを味わうのが怖いし、嫌。
辛い気持ちを味わうくらいならアクションを起こさなくなる。
辛いけど変わるのが怖い。
だから行動しないから、変わらない。
辛いままになってしまう。
勿体ない。

私は、文章を短く纏められないのは、強みであり、弱みでネガティブ、ポジティブ両面ある。
議事録なら強みで、簡潔に文章に出来ない事は弱み。

誰に伝えるかによる。
スキル・使い分けが出来たらコミュニケーションになる。
例えば告知文

あとは人によるけどその時、その人が受け取れるモードだと、尚更強い。

自己投資が、自己成長か、何をするか目的をしっかり把握しないと流される。

成功イコール幸せではない。

今引っかかっている。

目に見えないものは、判断の基準が難しい。

目に見えないと危険だし、不安定な状態だとすがりたくなる。
依存してしまう。

セミナー、勉強会を受けて、能力が上がっていない状態だと、心配される。

受講しても成功していない人達を前嶋光一さんは見た。

前嶋光一さんのビリフリの内容を行動で落とし込む。
色々な場面で落としこめるらしい。

 

 

 


新しい事を信じるのは不安である。

例)学校の先生からより、仲が良い友達が言ってた方が入る。
信じやすい。

私は依存しているらしく、返事、返信がないと不安である
繋がりが切れると全てを失うと思っている。

ツールを手放せなくなっている。

リスペクトだけど、依存はしたくないけど依存してしまっているのかもしれない。

私が全部取っ払った時に、仲良くしたいけど依存してしまっている。

情報に弱い人が狙われる。
弱みに付け込まれ、カモられる。
関わりを切らないのは、自己責任。

その人との関わりを選んでいるのは自分である。

だからちゃんと何が必要かを考えて選択しなければいけない。

現在は、仕事のやり方が以前と違って行ってるし、凄いスピードで変わっていっている。

1〜2年で情報が変わるらしく、当時のやり方しか教えられないのは、失敗する。
そのままのやり方だと、時代の流れを読むのが下手で、王道なブランディングは、今は通用しないらしい。
情報は、大切で常に勉強、アップデートして行かなくてはいけない。

目標とする成功、人、事が自分に合っているか考える。

前嶋光一さんから、学ぶ場所、必要性を教えて頂いた。
1情報としてならOKだけど、間に受け過ぎ、信じ過ぎと教えて頂き、他でも良いと前嶋光一さんのアドバイス。

返信が無い事、返信内容が気になる。

良いか悪いかを選択する。
冷静に判断できていない。
思い込みが激しい。

疑うではなく、信じるかではなく、
ニュートラルに考える。

デメリット、メリットを書き出す。

自分の大切なもの、大事にしたいものを見失っているかもしれない。

客観的に見たら楽になった。
疲れてた。
学び過ぎ、キャパオーバーなのかもしれない。

前嶋光一さん
前嶋光一さんは、ポジティブ発言だけでなくネガティブ発言も発信する。
人間らしい。

前嶋光一さんのビリフリは、薦めやすい。
自分が心からリスペクトして明るい自分になれて来てるから。
こんなに変われるのかと、3ヶ月前の自分に言ってあげたい。

どれも本物ではあるけど自分に、合っているか合っていないか。

母に電話で何故依存していたか伝えて大好きって伝えた。
母は、少し戸惑っていた。

そんなに寂しいなら実家の近くに引っ越してきたら?は、嬉しい事。
素直に愛だと前嶋光一さんに確認した。
嬉しかった。

父に誕生日おめでとうとメールした事を話してきて喜んでいたと聞いた。

自分が変わると周りも変わる。

行動からの腹落ちをした。
こんな事を出来る日が来るなんて思ってなかった。

他人に認められなくても自分が自分を認めたら全て自己で動くから周りを気にしない。
しかし、あまりにイタイのはNG🙅‍♀️

私はバカ真面目で、言葉を間に受けすぎるらしく、
いちいち気にしていた。

ただ言っただけの場合もある。
相手の気持ちが知りたいわけではなく、自分がどう思われているかが心配なだけで、くれくれ星人になっていた。
何も考えていない場合もある。
知った事でどうなるか??
相手の立場、今はこじらせている。
私や家族にしか皮肉を言えない
人生を好きに生きたら良い。
幸せならそれで良い。

執着がいかに、依存がいかに自分を壊すかを知れた。
恋人は、やはり高め合える関係なら一緒にいれば良いし、一緒にいてマイナスなら離れるべきだと思う。
本当にシンプルで、感情で動くから複雑になってしまう。
しょうがない事ではあるけど難しい。
気持ちのコントロールは難しい。

なんで好きなんだろう?って考えると私は自分にない感覚の人や独立した人に惹かれる気がした。
自分軸がある人。

働くの嫌って考えるけど働ける場所は、有り難い事なのだと感じた。
自分の価値を提供する場所だと思う。

最近、勉強会で言ったみなとみらいの雰囲気が良くて、シンプルにみなとみらいに好きな人と行きたいと思った。
こんな感覚を忘れていた。
純粋にやりたい事、テンションが上がる事。
感情が働いたイコールやりたい事らしい。

健康、彼氏は、良いモチベーションになる。
久々の感覚は、紙に書いて貼るのも大切と前嶋光一さんからのアドバイスを頂いた。

モノ、ブランドに執着は、自信がないからだった。10代の頃からブランドが好きだった。
自信が無かったからブランドが好きだったし、服にもかなりお金をかけていた。
しかし、自分に自信があったら、シンプルTシャツ、ジーンズでカッコいい。

しかし、もともと人、モノに執着タイプらしい。

高校生で吐かない摂食障がいも、食べ物に執着だった。

最近、筋肉をつけたいから炭水化物抜きをしていてプロテインやナッツ、卵、グルテンフリー、白砂糖抜きばかりの食事をしていた。
沢山食べてるから体重は変わらないし、友達とご飯食べるときは普通に色々ジャンクなモノや炭水化物も食べるけど、周りからは今の私の食生活にびっくりされる。
ストイック過ぎるらしいけど、自分では苦痛がない。
本当に0か100だと気づいた。

好き嫌いがないのもあるけど、あれが食べたい!とかあまりない。
これは友達に言われて気づいた。
食欲は、あるけど執着はしていない。
今はそんなにカロリーは気にしないけど、胃腸を休ませるように、ながら食べはしないようにしている。
不思議と身体に良くないもの??(自分の中で)は、あまり食べなくなり、過食もたまにしてしまうけどジャンクなものは食べないようになった。
気持ちの面が不安定だと過食する。
ダイエットからの過食だと思っていたけど、不安定、ストレスだと過食する。
食べるものは健康的なものだけど食べすぎ。
でも罪悪感が殆どない。
太りたくはないけど痩せたいより筋肉が欲しいに変わったら急激に体重を落とすのは危険と気付いた。
当たり前の事だったのに、今更腹落ち。
ずっとガリガリが良かったのだと思った。

かなりの大きな変化に自分でもびっくりしている。

前嶋光一さん曰く、
私はびっくりするくらい素直、真面目、間に受けすぎで、すぐやる。
ビリフリでも1、2を争う、素直にやっている。
普通だと思ってだけど周りから見たら頑張っていたと感じた。

あまり知らない人のことが気になる。
茶番・コントと前嶋光一さん。
知らない人に依存している

依存してるからって不幸ではない、依存する相手がいるなら需要と供給の問題で幸せなら良い。
私は、今、依存より洗脳??
良い洗脳なら良い、使い方。

事実と解釈で、事実は一つ。
解釈は人それぞれで先入観で違ってくる。
行動すると幸せになる。
答え合わせの行動。

恨んでるのに愛をくれていた。
バイオリズムが激しい
→元気な時、元気じゃない時があるから元気な時にありがとうと本音を伝えたい。

長い間の想いをどう消化してきたのか。

申し訳ない。謝っても謝りきれない。と感じてしまうけど今はど思っているのか??

どれが本音かは謎だし、一生わからないらしい。

本当は違う事を言いたいのかもしれない。

言ってる事とやりたい事は違う。

本人が気づいていないのかもしれない。

家族・身近な人には口が悪いのは、信頼していて無償の愛だと感じているから。

誰にでも好きも嫌いもな部分はある。
友達でも家族でも、誰でも。

家族は色々してくれたり物をくれる。
有り難いけど、潜在意識が愛・承認欲求を満たしたいのか??
考えすぎ??
素直に愛と受け入れる。

私がビリフリで学んだ事を家族や大切な人に教える。
そうすると、幸せになる。

私は変なとこで他力らしい。

自分でやる。

学びの場を選び、誰に教えたいかを考える。

ある初対面の人に、掴み所がないと言われた 。
客観視出来たら、その場での行動が出来る(空気を読む)

ある人に涙目で昔の話をされた。
多分聞いて欲しかったのだ思う。

西野亮廣さんの本の内容を友達に送った。
仕事の価値観の話。
内容を理解できない人、出来る人もいると返って来た。
西野亮廣さんの話は時代とフィットしている。
労働とは、汗水流して苦労のイメージが西野亮廣さんの本で私は、書き換えられた。
しかし、西野亮廣さんの話は今まで汗水流して働いてた人は自己否定になってしまう。
過去の自分に引っ張られている。
世の中のバランス。
どちらを選ぶかは、自己責任。

最近、感情で動くより色々分析してしまう。
理論を使えると感情も上手く使える。
無視しているわけではない。
合わせ技で、コミュニケーション力上がる・モテる。

本を読むにも知識を入れて読むと全然違う。
一年後の自分が楽しみ。
人それぞれ考え方、タイミングが違う。
学ぶ事でアップデートしていき、腹落ちする。

アップデートしていかないとついていけない。
常に勉強、人生は、常に学ぶ。

家族のことは、マイナスに考えすぎていたかもしれない。
世の中と比べてはいけないけど、大きく捉え過ぎて疲れていたし、悩み過ぎて心臓痛かったりしていた。
会うと普通。
思い込みが強かったのかも。

心の底から家族を信頼すると変わる。
事実を言う。
幸せになってはいけないと思っていた。

自分が幸せじゃ無いと幸せを循環できないは、まだ受け止められない。

何かしてあげなきゃいけないは、信頼していない。
私がいてもいなくても、大丈夫となると信頼になる。
思考はニーズ化する。
思考は現実化する。
母に、色々とやってもらわないといけない自分と思っている。
母は、愛
大丈夫と思われて何もしてくれない、これも愛。
信頼されている。
自由奔放でも良い。

今は、してあげなくてはいけない存在になってしまっている、仕立てられている。

彼氏欲しい、結婚したいが口癖だったけど、ビリフリを受けたら依存がなくなり、自分のしたいことが多すぎて、自分の時間が大切過ぎて、絶対彼氏いらないって言ってたら、本当に0か100なんだねと言われた。

結論は依存する人は、いらない。
高めあえる人なら良い。

付き合ってみないとわからないと前嶋光一さん。
どういう関係でありたいか。
付き合う人は精神的に独立している人が理想。

前嶋光一さん
彼女さんとイベントなどで一緒の場所にいる時なんでやる事が一緒じゃなきゃいけないの??とおっしゃっていた。行動がバラバラ。
信頼しているから。

私は、前嶋光一さんと彼女さんは、理想カップル。
サバサバしていて精神的に依存していないように見える。

一年前くらいにそんなに仲良くない方に変わってるとか色々と、からかわれた。
一緒にいた方が後で、性格悪いねとかフォローしてくれて、私もちょっとショックを受けていた。

でも今はどうでも良くて、寧ろ変わってるが褒め言葉、変わってる方が普通じゃない方が楽しい。

これを前嶋光一さんとの共通の知り合いの方なので、
お話したら、からかってきた人はイジリが下手と言われていた。

自分ルールは嫌われたくないから。
10個書き出したら本当その通り。
やはり自分。

最近フットワークが軽い
でも、休みたいときもある。

情報格差は、これからの時代拡大するから常に学び続ける必要がある。

普段怒らない方だけど、ある人にキレて不満や怒りをぶちまけた。
もう、連絡も取ってない。
前嶋光一さん曰く、相手は失恋した。

私は、鈍感だけど気持ちは過敏。
私を良いと思ってくれてる人はいると、前嶋光一さん。
天然・鈍感らしい。←これだけだとマイナス
一般的なモテる要素はある。
客観的にみる
見た目と中身を客観視する。見せ方も大切。
白Tシャツ、ジーンズでサマになる人と前嶋光一さんに言って頂けたけど、まだまだ自信はない。

シンプルにする
痩せなくて良いからそれで前嶋光一さんのバースデーに来るように言われたけど、出来なかった。
勇気がなかった。
やはり痩せてないから、自信がないけど一般的に見たら細いらしい。
客観視出来てないから課題。

憧れは、人を苦しめる
摂食障がいは憧れを捨てるのは大切。

ビリフリメンバーの方で、がんばり所が違う、
違う所で頑張ってる方の話を聞いた。

ポケモンのヒトカゲが川に入ってしまうようなもの

色々一つの学びに集中しないからお金がかかる。

人それぞれのやるべき事、やるべき学び、仕事がある。
例)毎日居酒屋に通うわけではない
居酒屋さんは仕事

今、勉強し過ぎて、やりたいことは沢山ある。
本とか読んで勉強出来てるし、それは、叶ってる。

本とか勉強は通過点、やりたい事の手段であり、
奥にやりたい事がある。

自分が変わっていったら家族は変わっていく

一緒に居ても、わーわー言われなくなった。

自分が変わってからじゃなくて、その段階でうまくいく事がある。

人って離れていても無意識の更に無意識で繋がっていくからうまくいく。

自分の内側が外側とつながっている。
人の無意識と自分の無意識はつながっている。

虫の知らせ
無意識
宇宙はつながってると前嶋光一さん。

自分が整うと周りも整う。
集合的無意識は、薄いけど自分次第でなんとかなる。
選択は大切。

セミナーで向かい側の方に、自信凄いありそうと言われたけど、本当にコンプレックスの塊でしたって言ったら意外と言われた。
客観的に見るのは大切。
客観的に見れないから何か大切なものを取り逃がす。

話してる事と行動が伴わないと信用出来ない。

適度ならわかるけど、私がストイック過ぎるのかもしれないけど、やはりお手本、教える側ならそれくらい徹底してほしいと思ってしまう。

課題は、
全てを把握していないと気にする・不安になっている。
感想が長いのは、不安症・完璧主義・全てに信頼していない。
不安の投影ある。
全部を知っていないと不安は、依存。
この思考を手放さないとしんどい。

全部を知らなくても良い。
でも知らない自分を許せない。
インプットが多すぎて循環できてない。
追いつかない。

私の基本は、
摂食障がいも思考もこれじゃいけないと思っている
キャパオーバー
しんどい

知る必要もないし、知っててもたかが知れてる。
腑に落としたい事は本当は少ない。
人生において重要なことはそんなにない。
今の私は例えば24時間筋トレし過ぎて本番出れない状態らしい。

答え合わせはキリがない
自分に合う環境に入る
自分がレベルアップすると環境が変わる。
でも、今あるものを手放す覚悟は必要。

楽しいことも必要。

前嶋光一さんのビリフリ
受けたい人を全員受け入れているわけではないし、
相性の問題がある。

本当の自分に戻る
自分らしく生きようは、本質は一緒

わたしは、10までできない人
中途半端をいかすには、合わせ技でオリジナルを作るしかない。

教え側の視点は、ツールを教えてあげたい。
知識、情報で違ってくる。
行動には勇気より知識。

嫉妬は、最大の褒め言葉。
その位置になりたいから。

プライドは効率悪い。
その人を良くしたいなら他の人のツールを使う。
循環させる
一人で頑張らない
頼られたら嬉しいし、やらない必要がない。
結果的にはプライドを捨てる。

自分軸がしっかりとしていたらカモられない
今の生活に満足してなさそうな人などは危ない

★5回終わってからの前嶋光一からの私への感想

自分で考えられるようになった
咀嚼が出来るようになった
気持ちの向き合いが曖昧だったが、変わった
でも、だってが多かった
否定の上乗りだった
出来た事に◯をつけてなかった
まだ、課題はあるけど見えるようになった
良いところを受け取り拒否していた
余裕が出来た(不安が強かった)
最初は答えを求めていたが、(不安で毎日問い合わせ)自分の考えの答え合わせになった(今は自分の答え)
理論が上手く使えるようになった
前はネガティブに目がいっていた
無い物ねだりをしていた(あるものに気付いていなかった
否定がなくなった
着地地点がわかっていなかった
人により決めるか、決めないかを選択出来ることを知った
笑顔になった。

前嶋光一さんから、3ヶ月前の自分になんて言ってあげたい?と言われたので、
「早く受ければ良かった、今すぐ受けろ!」と3ヶ月前の自分に言ってあげたいと答えた。

私はまだまだ成長したいので、2クール目を受講させて頂きます。
3ヶ月でこんなにプラスになりフットワークが軽くなり、自信がついたことがびっくり。
もっともっと良くなりたい!
また、三ヶ月後の自分が楽しみです。

 

ーーーーーーーーーー

・個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ体験セッション!!

主にFacebookで活動しています。

フォローはご自由にどうぞ!→

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

【グッバイ!自分嫌い!】思い込みを書き換えて

「昨日よりも自分を好きになる」

ビリフリLINE@はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリLINE@

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Media

✔︎ ビリフリ メニュー

個別体験セッションお申し込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリーフ・リライト・セッションとは??

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

前嶋光一

知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチングを実施中!