【思い込みって良いも悪いも…】

ビリーフ・リライト・コーチング コーチ養成講座0期の受講生さんからの
アウトプット記事・感想を書いていただきました(^∀^)

ーーーーーーーーーーー

【思い込みって良いも悪いも…】

って事で…

前嶋 光一 こーちゃんのビリフリ講座を受けてきての備忘録的に書いちゃうけど…。

私、コーチング系のものってね、かなーりお金出して受けたから、正直悩んだんだけど、なんかやってみたら楽しそうって思って、「えーい‼️まぁ、こーちゃんだし大丈夫さ」だけで決めた‼️→その勢いをどっかに使えよ😅

ホントに人って思い込みで生きてるなぁ〜って思ってて、その思い込みを良い方に書き換えて、しくじらない人生を送ろうよって言うのがビリフリを簡単に説明するとそんな感じ→こーちゃん、合ってる?笑笑😅

で、思い込みで思うのが今回の台風でさ、「埼玉は安全」とか「私は守られてるし大丈夫」とか「1階だけどすこし高くなってるし」と余裕ぶっこいてたわけですよ〜

でもね、その思い込みがものの見事に崩れたわけです。で、そこで気付きも得たんです。ちゃんと…。

「ちゃんと防災の事を知る」とか「罹災証明書」の事とか、「消毒の仕方」とかなどなど。
だからこそ、みんなにも経験体験したから伝えられるし説得力もあるわけで…。
最初は勿論、悲劇のヒロインの様に落ちたし凹んだけど、今は引越しできてラッキー🤞くらいに思えたしね😊

自分の常識が相手には非常識だったりする。これって思い込みからなると思うし、だからイライラしちゃったりする。(よく、同棲したり結婚して気づく事もあるよね)
違うからダメなわけじゃないし、それをどう思うか?もそうだしなんでイヤなのか?にフォーカスして、それならどうしたら受け入れられるんだろう?って思って受け入れる。(良い方にね)

思い込みには良い面も悪い面もあるんだって事も分かった。

悪い方に思い込みするよりも良い方に思い込みたいじゃない?

周りから同じことを6回言われると洗脳されちゃうんだって!3回以上で思い始めるから、ネガティヴな事を何度も言われたくないよね?良い事ならポジティブに洗脳されちゃおう‼️

魂と心と現実を一致させないと苦しくなるよってことも頭でわかって居る気で居たけど、改めて納得‼️

あとは、素直になる事‼️→これすごく言われたんだけど、ホントそう思えた😊
本気で笑える自分になり、本気で笑える人作りたいな〜

沢山気づきや学びが有ったんだけど、書ききれないし長くなるので、ちょっとずつアウトプットしまする…。

これからもっと楽しみ😊

ーーーーーーーーーー

 

主にFacebookで活動しています。

友達申請・申請フォローはご自由にどうぞ!(メッセージ付きだと嬉しいです)

↓↓↓↓↓↓

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

思い込みを書き換えて 理想の未来へ加速する

ビリフリ公式LINE(旧LINE@)はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ公式LINE(旧LINE@)

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

各種メデイアはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
前嶋光一

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している

ABOUTこの記事をかいた人

前嶋光一

ビリーフ・リライト・コーチング主宰。生き辛さから解放されて輝ける人を増やすことをビジョンに、個別セッションやオンラインコースを実施。セッションは年間100件以上。受講生は北海道から九州・沖縄まで。 . 知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を主宰している