~自分の人生に本気になる~【ビリーフ・リライトコーチング個別セッション】

ビリーフ・リライト・コーチング コーチ養成講座0期の受講生さんからの
フォローアップの個別セッションの感想を書いていただきました!

ーーーーーーー

【ビリーフ・リライトコーチング個別セッション】
~自分の人生に本気になる~

先日、「ビリーフ・リライト・コーチング コーチ養成講座」で、
フォローアップの個別セッションをして頂きました!

今回もとても身になるセッションでした。
・自分の内面的な在り方(魅力的な人間)
・それに近づくための具体的行動
・アウトプットをするためのコツ
・自分ビジネスをスタートするための準備
などの内容が詰まっていました。

個別セッションで「過去の自分の経験」についての
相談をさせて頂きました。
昔の同級生やアルバイト先の人とうまくいかなかったり、
各種勧誘などをされてしまったりしていました。

過去のいろいろな経験に共通して言えるのが、
「ざっきー自身の立ち振る舞い、スタンスなどが
そう思わせている。(分かりやすく言えば)なめられている。」
という事でした。

その「根っこの部分を解決しよう」という事で、
個別継続セッションの最初の方で、
「魅力的な人間」になるという話をしていました。
そのための具体的なアクションとして、
「運動」「日々の投稿」があったのですが、
これらを継続できていなかったので、進歩が遅かったです。

自分の人生に本気になれていませんでした。
ポケモンで言うと、「いつまでもマサラタウンにいる」
「コラッタばかり倒している」ようなものです。

今までコラッタしか倒していなくて、
いきなりミューツーは倒せません。
そうではなくて、今までより少し強い敵を倒してこそ、
経験値を高められます。

日々のFacebook投稿を一時期続けていたのですが、
1週間近く経って「効果がない」と判断してしまい、
途中でストップしてしまいました。

日々の投稿の目的として、「発信することに慣れる」
「自分を知ってもらい自分ビジネスの種まきになる」
「コミュニケーション力を高めて魅力的な人になる」
などの目的があります。

「行動しなかった場合のデメリット」を
感じていなかったので、行動に移せていませんでした。
「自分との約束を守り続ける」ことで、
セルフイメージは上がっていきます。

「アウトプットの秘訣」も教えて頂きました。
・自分の体験と紐づける
・気づきを発信する
・続ける理由の意味づけをする
ことが大事になります。

<モノ作り><情報発信><人に教える>をテーマに、
自分の経験&強みを使ってビジネスをできると
理想だなと考えています。

「自分ビジネスを始める時の種まき」のために、
「自分はこういう人です」を発信することに
慣れていきたいです。

情報を届けたい人に届けるには、
「プログラムを学びたい人が多いのはどこか?」を
リサーチする必要があります。
Twitter, Qiita, Youtubeなどにエンジニアの人が
多いと思っています。

様々な投稿をして、
「どんな投稿への反応が多いか?」
をチェックすることが大事だそうです。

プログラムなど技術系を教える場合
「Facebookグループにお役立ち情報を投稿する」
「”卒業”があるのでワンパックにする」
「高単価でないと個人ビジネスは生き残れない」
などのポイントも教えて頂きました。

「まずは実際に人を教える」
「モニター価格でいいのでやってみる」
「すぐに結果を求めないことが大事」
という事なので、これから具体的に
「自分ビジネス」に向けて動いていきます!

セッションの最後の方で、
「ざっきーはプログラムの話をしている時、
キラキラしているのを感じる」と言ってもらいました。

今の自分のペルソナ(助けたい相手)は、
「プログラムで悩んでいる人」です。
自分自身の開発経験や、チームメンバーにアドバイスを
してきた経験があり、自信が持ててきています。

これから「自分ビジネス」の準備を、
少しずつスタートさせていきます!
こーちゃん、今回もセッションをありがとうございました!

ーーーーーーーーーー

 

主にFacebookで活動しています。

友達申請・申請フォローはご自由にどうぞ!(メッセージ付きだと嬉しいです)

↓↓↓↓↓↓

前嶋光一Facebook

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

思い込みを書き換えて 理想の未来へ加速する

ビリフリ公式LINE(旧LINE@)はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ビリフリ公式LINE(旧LINE@)

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。

ID検索はこちら!

@brd3146z(@も含みます!)

周りに分からないの1対1トークができるので

質問・感想もお気軽に!

いただいた内容は、お名前を伏せた上で、ブログ掲載させていただくコトがあります

ーーーーー

✔︎ 各種メデイアはこちら

(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

各種メデイアはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

前嶋光一

知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチングを実施中!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

知的障害者の弟・うつ病の母・アル中、発達障害の父の家庭で育ち、自身も2度のうつ病・パニック障害を経験。 這い上がった経験と心理学×コーチングの知識を活かして、ビリーフ・リライト・コーチングを実施中!